【第120回幹事会開催報告】

2019年1月22日(火)に第120回 幹事会を開催いたしました。
今回は主に下記の内容について議論しました。

 

■SDGsネットワークおかやまの設立総会の開催報告、
 および公共調達勉強会の企画の進捗の確認

*12月20日に開催された「SDGsネットワークおかやまの設立総会」にNNネットとしても
共催し、NNネット幹事団体でもある一般社団法人環境パートナーシップ会議(EPC)
の星野智子さんが登壇しました。

*そのほか、2月18日に「消費者志向経営」ネットワーク@岡山での勉強会の一環として、
公共調達をテーマとした勉強会をNNネットが共催して開催予定で、企画内容についてやりとりしています。

 

■SRセミナーの企画等
2019年2月19日に予定していた「MSPで進めるSDGs」をテーマとしたSRセミナーは、
NNネット単体としての企画ではなく、日程をずらして他団体との共催に向けて準備することになりました。
具体的には、2月27日(水)に予定されているSDGsジャパン3周年記念会合の企画の
一部として実施する方向で検討しています。
詳細決まり次第、本ホームページでもご案内させていただきます。

また、3月19日に開催を予定している「非営利セクターの社会責任とガバナンス」
をテーマとしたSRセミナーの企画概要についてもディスカッションしました。
特定非営利活動法人のみでなく、公益法人協会等に広くご協力をよびかけながら、
「非営利団体におけるガバナンスの拡充の必要性を問う」として、
問題提起と意見交換を行う場とすることを検討中です。
こちらも詳細決まり次第、本ホームページでご案内させていただきます。

 

■ISO26000フォローアップ国内組織の設立提案について

前回幹事会からの継続審議として、
NNネットとして、ISO26000フォローアップ国内組織(他セクター含むネットワーク)
の立ち上げにどのように関わるか、ということを議論しました。
その結果、NNネットとしてのISO26000のフォローアップについては、従来通り、
イベント/セミナーとして行うこととなりました。

 

ほか、2019年年度の総会日程、総会までの準備のスケジュールなどについて確認しました。

■今後の幹事会開催日程

・2019年3月19日(火)14:30-16:00

*当初予定していた2月19日(火)の幹事会は開催しないことになりました。

幹事会のオブザーブを希望される方は下記メールアドレスまでご連絡ください。
office[]sr-nn.net  []を@に変えて、お送りください。

関連記事

ページ上部へ戻る