第79回幹事会 開催報告

217日(火)17:0019:30 日本NPOセンター会議室(東京・大手町)にて、NNネット第79回幹事会を開催しました。幹事団体全8団体中7団体、11名が出席しました。

1) NNネット総会の日程および同時開催のSRフォーラムについて
5月27日(水)夕方~ 開催することに決定しました。時間や場所等詳細については改めてお知らせいたします。
SRフォーラムでは、国内外でその重要性が指摘されてきている「マルチステークホルダープロセス(MSP)」をテーマとすることが提案され議論されました。MSPの普及や評価を目的に、内容を協議していくことになりました。

2)中期ビジョンの策定について
NNネットの中期的な方向性について、主に、NNネットの目的と活動について議論を行いました。SRの動きは早いことから、4~5年をめどに内容を見直していく必要があるとの意見を踏まえ、次の5年間を見据えた中期ビジョンの策定を目指すことになりました。先月、各幹事団体から出された提案をまとめて文章化し、幹事会での議論を経た後、5月の総会で発表できればと思っています。

2)会員団体とのコミュニケーション強化について
会員団体の方々に、活動によりコミットしていただくため、コミュニケーションを増やしていく必要があるとの認識が確認されました。特に、地方の会員団体の方々には、セミナー等に参加していただく機会も少なくつながりが弱くなりがちですので、様々な形でのヒアリング等会員の方々と情報共有できる具体的な方法を今後検討していくことになりました。

次回幹事会について
80回幹事会は、3月10日(火)17:0019:00に開催予定です。
会場は日本NPOセンター会議室です。

関連記事

ページ上部へ戻る